イワサ物流は最も選ばれるソリューションプロバイダを目指し、挑戦し続けます

「システム物流」とも言われる「3PL」(サードパーティロジスティクス)

私たちイワサ物流グループは、その先駆者として1980年代からサービスを提供し、常に進化の歩みをリードしています。
調達、生産から、販売や流通、アフターサービスまで、お客さまのサプライチェーンのさまざまなステージにおける物流業務を包括的にアウトソーシングいただき、サービス水準と物流効率の向上を可能にします。また、イワサ物流では各地の物流拠点と輸配送網にフォワーディング機能を組み合わせるなど、お客さまのグローバル展開をサポートする国際型3PL運営モデルも構築できます。
先進のIT活用で受発注や在庫状況などを可視化し、お客さまと共に高品質・高効率な運営をめざします。第一人者ならではの豊富なノウハウとコンサルティング力、各種インフラ、最新テクノロジーを駆使し、お客さまに最適なシステム物流をご提供します。

point1.豊富な実績に基づく提案力

イワサ物流ではお客さまの実情をヒアリングし、さまざまなデータ分析を実施。多面的な分析結果とリーディングカンパニーならではの実績に裏打ちされたノウハウに基づき、お客さまの個別事情に最も合致するソリューションをご提案します。

point2.グローバルな運営力

イワサ物流では国内はもとより世界各地に広がる拠点ネットワークで物流網をカバー。輸出入を絡めたグローバル3PLも確実に運営します。また、現場経験豊富なスタッフと多種多様の業界・業務に詳しい専門部隊が、地域を問わず、安定した立ち上げと継続的な改善提案を行います。

point3.IT/技術力

イワサ物流では包装技術や物流改善に特化した専門チームを有しています。高い技術でお客さまのニーズに沿ったWMS(物流センター管理システム)の設計や、最適な拠点運営方法を構築いたします。

人と地球のことを考えた次世代物流ソリューション

3LP/システム物流と重量機工、フォワーディングからなるスマートロジスティックス。国内外に広がるネットワークと先駆者ならではの豊富な実績で、最適なサプライチェーン構築をお手伝いします。ロジスティックスソリューションに加え、IT(情報技術)とLT(ロジスティックス技術)を駆使し、お客様と共に新たな価値を協創するイワサ物流。

グローバルサプライチェーンにおいて最も選ばれるソリューションプロバイダをめざし、イワサ物流グループは挑戦を続けます。

関連記事

ピックアップ記事

  1. 中込直樹という人は非の打ち所のない人物で、家族であれ友人であれ誰に紹介しても恥ずかしくない人物です。…
  2. 売上の一部はバングラディッシュの支援へ世界を旅して体感した貧困国の苦しい現実ラファエロが世界のために…
  3. デジタルデータリカバリーをはじめとするデジタルデータソリューションの事業1999 年に設立したデジタ…
ページ上部へ戻る